遠藤一充 オフィシャルサイト » ブログ

ブログ移転★

時代はアメブロ!笑

http://ameblo.jp/129054/

よろしくお願いしまぁす♪

引退 ~1番好きな日、11月27日~

昨日、11月27日は、
親友の誕生会でした♪
親友は39℃の熱(笑)

そして、プロとして
初めて後楽園のリングに立った、
デビュー戦の日です!

365日で1番好きな日。

2003年の11月27日。
19歳の学生だった。
もうあれから7年経かぁ…。

入場しようとしたら、
100人以上の仲間が
ウォーっ!って雄叫びあげて
こんなに友達いたっけ・・・?笑
みたいな。

でも、それ、全員が友達では
なかったんだよね。

友達が友達を誘って、
試合に来てくれてたんだよね。

だから毎試合、
試合終わってから
初めて話した人がたくさん。

そうやって7年が経って、
振り返ると、本当にたくさんの仲間に
応援してもらってた。

ただ、ただ、感謝しかありません。

特に最後の2年。
就職して引退して、またやりたくなって、復帰して…

銀行員続けながらはムリだろ
って言われた時もあったけど
限られた時間の中で、
思い切り駆け抜けた2年間は、
人生で一番幸せな時間でした。

きっとどんなサラリーマンより、

『一』番『充』実してた。

9月25日の試合から2ヶ月、
色々考え、2度目の引退を
することにしました。

みんな、本当にありがとう。

また、来年以降、
どーしても、どーーーしても、
リングに帰りたくなった時は…

最後の試合をします!

『引退試合』として、
Partyにしちゃうから、よろしく~♪

そして、
もう一つの答えも見つかりました。

飲みながら、仕事しながら、
ボクシングのこと、
考えない様にしようしようって思っても
ずっとずっと頭から離れませんでした。

ボクシングとは一生関わって行くしかないと確信。

今月早速、次のアクションを起こしました。

来年報告出来ればと思います。

10代の青春も良かったけど

みんなとリングを駆け抜けた

20代の青春は、

サイコーに幸せだったなぁ。

みんなの心に、
なんか残ってるといいなぁ。

今まで一度でも俺を応援してくれた、
すべての人に、
今はただ、ただ…

       感謝!!!

2010.11.28
遠藤一充

食べログ

と、言うことで、今回はホントに食べログにしちゃいました(笑)

まず・・・・
歌舞伎町で四川風火鍋★
辛いの大好きです♪

続いて・・・
フォアグラバーガー★
ジャンクフード大好きです♪
と、

ラストは・・・
流行りの生ドーナツ★
流行りのスイーツボクサーです♪

今56~7キロくらい。

どこまで増えるかぁ!

次回は違うこと書きます(笑)

肉!

昨日は美味しい美味しい、焼肉をごちそうになりました★

分厚いカルビ♪

値段は不詳・・・時価かな?

今日は四川鍋です♪

食欲が止まらない・・・

いっそ食べログにするかー!笑

名刺

試合が終わって、はや1ヶ月!
仕事もプライベートも、たくさんの仲間に囲まれ、楽しくやっています♪

先日、こんな名刺を作って頂きました。

かっちょいー!!

皆さんも寒くなって来たので、体調管理に気をつけて。

自分はぜんそくなので、季節の変わり目は調子悪いですが・・・笑

あ、名刺欲しい人は言ってくださいねー★

銀行の名刺も(笑)

1週間経って

先週の土曜日はたくさんの応援ありがとうございました♪
皆さんの期待に答えられず本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…(-_-)

ただ、相手も、強かったです。
ドロー1人、二点差が2人(1ラウンドのダウンが二点)で、ダウンなくても、2~6ラウンドの判定はどっこいだから、本当に強かった。
でも、そんな相手に最後の最後まで諦めずに頑張れたのは、間違いなく、皆さんの応援のおかげです。
試合後に1人1人挨拶周りをしてる時も、暖かい言葉をかけてくれて、心にしみました。
恒例の宴会も、勝敗に関係なくみんな楽しんでくれてて嬉しかったです(^_^)

2004年の8月3日以来の『負け』で、改めて感じることがたくさんありました。
今日どんな顔で出勤しようかなぁとか、電車ん中で、腫れてる顔見られるイタさとか…

勝って、ルンルンで出勤して、夜からパーッと遊びに行くより、今の方がずっとずっと考えることがたくさんあります。

復帰する時の具体的な目標は『日本ランカー』だったからそれを達成した今、
また再起するには、それ以上の目標、つまり『日本チャンピオン』しかないと思う。
それを目標に掲げるのはすごい重いことだし、今の実力じゃ夢のまた夢。

辰吉さんや野球の桑田選手の様に、ボロボロになるまでやって
『もう十分だよ、お疲れ様』よりも

魔裟斗選手や新庄選手の様に
『もったいないよ、まだ見たいな』
と思われて辞める方がいい。

でもみんな口を揃えて『また応援に行くよ』って言ってくれる…

ゆっくり休んで、後悔の無い結論を出したいと思います。

まとまりのない文章ですいません。

みなさんホントにありがとうございました! ちょっと試合はお休みしま~す★

P.S.明日抜糸です★

9/25 対:佐藤洋輝戦 いよいよ明日に迫る!

こんにちは。運営事務局です。
今日は気温がぐっと下がり、肌寒い一日になりそうですね。
夏が過ぎて行くのを実感し、少し寂しい気分になっております。

そんな中!
いよいよ明日に迫りました「遠藤一充 対 佐藤洋輝」戦!
この一日は、夏を超える熱さが来場者の皆さんの体を駆け巡ることでしょう!

遠藤本人も、総勢160人を超えるサポーターも、明日の試合に向けて準備は万全です。

明日25日は、後楽園ホールにて当日券を販売しております。
WEBをご覧の皆さんも、当日は是非とも会場に起こしくださいませ!

歴史が変わる瞬間を一緒に目撃しましょう。

今年の夏☆

今年の夏も、いろいろ楽しかったけど、いつも頭の中には仕事や試合のことがありました。
社会人になって、切り替えが下手になったのかなぁなんて、考えたりもしたけど、仕事もBOXINGも生活の一部なんだから、切り替えなんていらないか!
って、ポジティブに自己解決しちゃいました♪

9月25日まで、あと1週間!
これで、俺の夏は完結します!!

応援よろしくお願いします!

はじめまして☆

船橋ドラゴンジムの、遠藤一充です!
この度は、素敵なHPを作って頂きありがとうございます!
関係者の方はもちろん、いつも応援してくれるたくさんの仲間に、この場を借りてお礼を言いたいと思います。
HPはチャンピョン並みなので、少しでも前に進める様に、1日1日頑張って行きます。
今後とも応援よろしくお願いします♪

最初なんでこんな感じで(笑)

遠藤一充オフィシャルサイトオープン!

プロボクサー遠藤一充のオフィシャルサイトがついにオープンしました!BLOGのコーナーでは遠藤一充がボクシングのことやプライベートについてあれこれ書きますので、みなさんお気軽にコメントをお寄せ下さい!よろしくおねがいします!

STAFF